--.--.-- *--

スポンサーサイト

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.03.22 *Sun

今年の花粉症が軽い理由

なーんか。
花粉症がやばそうだと思ってたら、けっこう平気なんですよー。まだシーズンじゃないのかなあ。
でも去年の今頃は、目はかゆいし鼻やくしゃみも出て大変だった記憶が。

で、去年との違いを考えてみたんです。
まーアレルギー症状はストレスも影響するそうですが、ストレスは去年と同じくあいかわらずあるし。

去年との最大の違いは

「お茶」

これだと思います。

とくに花粉症を意識してお茶を飲んでたわけじゃないんですが。

花粉症に良いのが、こないだの記事にも書きましたが、甜茶(てんちゃ)やシジュウム茶だそうです。
花粉の季節のはじまる1~2ヶ月前からお茶を飲み始めるといいらしいですよね。

で、私はふだんからお茶はたーくさん飲んでるんですよ。紅茶、緑茶、ハーブティー、むぎ茶、烏龍茶、甜茶(てんちゃ)やシジュウム茶もブレンドティーで飲んでます。
そういえば紅茶や緑茶も免疫力を高めるんですよね。

カフェイン取りすぎもよくないので、薄めのお茶を、そーですねー1日にたぶん1リットル半は飲んでるかと(笑)

花粉症のみなさん、これからでも遅くないと思います。お茶を飲みましょう!!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
