--.--.-- *--


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.03.13 *Fri

ピンクグレープフルーツの香り「若く感じる」

みなさんグレープフルーツは好きですか?
私は好きですねー。特に甘味の多いピンクグレープフルーツ。これはルビーグレープフルーツても呼ばれてて、果肉がピンクなんですよね。皮も赤味がかってるものもあります。

グレープフルーツはビタミンCがたっぷり。ビタミンCはお肌のシミやソバカス対策の美容にいいのはもちろん、風邪予防などの健康にもいいんですね。
さらにポリフェノールの一種のナリンギンもグレープフルーツの成分です。これは抗酸化作用もあって、さらに脂肪の分解を促進する作用もあり、高脂血症に効果があると言われてます。

お肌のシミやソバカス対策の美容にいいのはもちろん、風邪予防などの健康にもいいんですね。

ところで、ピンクグレープフルーツですが、ほかにもいい事があるんですよ。
アメリカの脳神経科医が匂いの研究実験を行ったところ、ピンクグレープフルーツの匂いを嗅いだ男性はその匂いを発している女性のことを平均で6歳も若く感じたそうな。
ふむふむ、体の内側と外側でもいいことがあるグレープフルーツですな。

あなどりがたしグレープフルーツ

日本で買えるグレープフルーツはアメリカ産がほとんどです。
アメリカの中でもグレープフルーツの大きな産地のフロリダでは、3月~5月の今が旬なんですって。旬のものは栄養価も高いですよね。


ところで、フロリダ産グレープフルーツの「グレープフルーツレシピコンテスト」っていうのがあるのはご存知ですか?
お料理サイトの大手COOKPAD(クックパッド)で、ただいまグレープフルーツを使ったレシピコンテストを開催中なんです。

私がすぐに思いつくグレープフルーツを使ったレシピといえばサラダやゼリーぐらいなんですけど、ちょっと興味もあってサイトをのぞいてみました。

投稿したレシピで興味を引いたのが「グレープフルーツとさつまいものポタージュ」です。
意外なコンビネーションですよね!さつまいもの甘味とグレープフルーツのサッパリ味が合うかも~。これは冷やして食べるのがいいかも。じゃがいもとねぎの冷たいクリームスープのヴィシソワーズみたいにして。

あと、「これは使えそうだ!」と思ったのが、グレープフルーツサラダのワイン醤油がけです。
「サラダはわかるけどワイン醤油って??」と思ってレシピを見たら、赤ワインとはちみつを煮詰めた「ワインだれ」にお醤油を混ぜるドレッシングなんだそうです。
このワインだれって作り置きしておくろそのほかのお料理にも使えそうです。チキンを焼く時とかの肉料理にとくに合いそう!鳥のから揚げのタレにもいいかも~。

グレープフルーツ食べたくなってきた~。拍車をかけるのがこの一般募集のフロリダ産グレープフルーツ動画。
http://video.ask.jp/watch.do?v=a820caef-6c56-401d-9cce-683fc4efab00




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
