--.--.-- *--

スポンサーサイト

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.02.21 *Sat

デジカメ選びのポイント

デジカメ持ってます。
数年前にイギリスで買ったものです。日本のメーカーの当時イギリスでは最新型でした。

しかーし。
その年に日本に一時帰国してわかったこと。
イギリスでは最新型でも、日本ではすでに型落ち、価格も安くなってました…
さすがハイテク国日本。

買った数年前でさえそうなので、現在では旧式もいいところです。
ぶれるし、電源を入れてから起動の時間が長いし、接写のズームもきれいに撮れないっす。
このブログでも写真を載せてますが、あんまり綺麗じゃないんですよねー。
(撮る腕のせいってのもありますが)
オークションに物を出品するにしても画像が良いほうが入札数も多くなりますしね。

あー新しいデジカメ欲しい!

ということで探してます、いいデジカメ。

機能のポイントは

・画素数 画素が大きいほど綺麗に印刷できます。

・記録メディア 今持ってるデジカメはXDピクチャーカードを使うんですが、SDメモリーカードが主流なんですよね。

・起動時間とレリーズタイムラグ シャッターチャンスを逃がさないためにも起動時間が短いほうが良いです。

・手ブレ補正 ブレる写真を撮る女王の私としてはこの機能jはぜひ欲しい!

・高感度撮影機能 これもブレ防止に役立ちます

・ズーム機能 高い倍率の光学ズームがいいなあ。ぼやけるのでデジタルズーム機能はいらないです。

・保証・アフターケア これもあったほうがいいです。今のデジカメ、ズームが壊れたんですが保険で修理がカバーできました。


ということで、買いたいデジカメ候補を絞ってみました。

オリンパス デジカメは、今使ってるメーカーです。手持ちのXDピクチャーカードが使えるのでいいかも。2.26nい発売されるオリンパスμ9000ゴールド、いいなぁ。1200万画素で光学ズーム10倍、手振れ補正機能付き。

ペンタックス デジカメなら、ペンタックスOptioM60シルバーかな。価格もリーズナブルで最大32人認識可能な顔認識機能搭載。光学ズーム5倍です。

リコー デジカメなら、リーズナブル価格のリコーR10シルバー。1000万画素で7.1倍光学ズーム、手ブレ補正機能もついてます。


うーん迷う所です。
でもデジカメはどんどん新しい機種が発売されるので、今買ってもたぶん来年あたりにはもっといい高機能のカメラが発売されるはず。
そんなんで高度な機能を欲しがっていてはいつまでたっても決められません(笑)
欲しいときが買い時ですよねー。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
