--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

ネクタイの結び方の種類

バレンタインデーも過ぎましたねー。
チョコレートのかわりに男性にネクタイを贈った女性も多いのでは。

ところでネクタイですが、女性の私にはあまり縁がないファッションです。
ネクタイの結び方っていろいろあるんですよね。
男性でオシャレ上級を目指すなら、ネクタイの結び方にもこだわりたいものです。

私が知ってい結び方は、プレーンノットです。小さめの結び目が特徴で、一番一般的なのでは。
ほかには、プレーンノットよりもボリュームのある結び目のダブルノット
ワイドな襟のシャツに似合う大きめな結び目のウインザーノット
ウィンザーノットよりやや小ぶりできれいな三角形の結び目が作れるセミウインザーノットなどなど。


ところで、フォーマルな場への招待状に服装のドレスコード、「ブラックタイ」や「ホワイトタイ」などの指定がある場合があります。

これはタイ(イギリス英語でネクタイのことをtieと呼びます)の色のことではなく、服装のことです。

ブラックタイはタキシード(イギリス英語でdinner jacket ディナージャケット)です。タイは必然的に黒の蝶ネクタイになります。
ホワイトタイは最上級のフォーマル、モーニングコートや燕尾服のことです。タイは白の蝶ネクタイです。
黒のタキシードにつけ下げ型のネクタイの組み合わせなどはご法度です。
セクシーなフォーマル服をかっこよく着こなして、組み合わせのマナーは間違えないようにしましょうね。


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。