--.--.-- *--

スポンサーサイト

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

フェリーの旅!

みなさん、フェリーに乗ったことはありますか?
1日クルージングや船内泊の長旅などいろいろありますよね。
長距離の場合、飛行機もいいのですがフェリーは格別です!

私のフェリーの長旅といえば、ヨーロッパ在住時に行ったヘルシンキ~ストックホルムが思い出深いです。
冬の場合ですが、太陽を求めて南欧やアフリカ、アメリカのフロリダあたりに行くのが定番なんですが、こともあろうに私は氷点下の北欧へ!
本場フィンランドのサウナ目当てでした。

で、その後フィンランドのヘルシンキからスウェーデンのストックホルムへ1泊でフェリーに乗ったんです。
外は寒々しいけどロマンティックな冬景色、船内は暖かくぽかぽか。船の外壁を樹氷がこする音がしたり、楽しかったなー♪

国内のフェリーは遊覧船くらいしか経験がないのですが、うちの両親が数年前にフェリーで北海道まで行きました。
茨城県の大洗からとっても安いお得なフェリーがあるんですよー!

商船三井フェリーさんふらわあ号で行く、東京~札幌を片道9,900円で結ぶお得な旅のきっぷの、「パシフィック・ストーリー」です。

都内から高速バスで大洗へ、そこからフェリーで一路北海道です。これで片道9,900円とは安いですよね~。
春休みの旅行や卒業旅行にもいいですよね★




船内は展望台やレストラン、オリジナルグッズなどのおみやげ物屋さんなど、施設も十分整っています。

私もこのフェリーで北海道に行きたいなあ。


ちなみにうちの両親ですが、フェリーは快適で楽しかったけど、些細なことで夫婦喧嘩をしたとか(汗)二人とも頑固なところがあるからなぁ。
数年前のさんふらわあ船内で険悪な雰囲気だった中年~初老の夫婦をみかけた人、それはうちの両親です。すみません。


みなさんはカップルで行ってもケンカなどしないで仲良くフェリーの旅を楽しんでくださいねー!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
