--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.01.14 *Wed

学習塾を選ぶなら

そろそろ受験シーズンですね。受験生やそのご家族、もうひと頑張りです!

ところで、うちにも親戚にも受験生はいないんですが、妹夫婦に2歳の姪がいます。
初孫なもんで我が家は爺バカ、婆バカ、伯母バカが揃ってますよ。父はおもちゃ、母は幼児用お菓子や飲み物、そして私は幼児通信講座資料吟味と、それぞれ役割があります(笑)


この姪っ子もあっという間に受験生になるんだろうなー。だって子供の成長ってすごく早くないですか?
こないだまでハイハイしていた子がもう言葉をしゃべってたかたか走り回るようになったんですよ。


もし姪を将来学習塾に入れるとしたら(もちろん妹夫婦と姪本人とも相談の上ですが)、
どんな塾がいいかなーなどと既に考えている私、こんな伯母バカっぷりですjumee☆sun1(あ、でも「教育オバ」ではないんですよー。念のため)

塾を選ぶなら、質の良い講師陣が揃っていること、やる気を引き出してくれること、駅または自宅から近い、がポイントかな。

・「質の良い講師陣」はもちろんトップ条件です。
・「やる気を引き出す」ですが、実は私が受験生のときに必要だったモノです。根がマイペースなもんで、なかなかエンジンがかかるのが人より遅いんですよねー。姪の場合はその点はまだ未知数なんですけど。
・あとは塾の場所です。やっぱり塾は帰宅が遅くなるので、自宅の近くか駅から近いところが安心です。
暗い夜道は通わせたくないですねえ。


大手学習塾第一ゼミナールでは、独自のスペシャルカリキュラムがあります。将来への目的意識を引き出す「意欲喚起特別講座」と、『学ぶ』→『解く』→『繰り返す』の3つのステップで学習内容を着実に身につけ「3段階定着方式」です。



くわしくは第一ゼミナールのサイトでどうぞ~^o^


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview

CATEGORY : 学習塾
THEME : / GENRE : 学校・教育
DATE : 2009/01/14 (水) 20:51:28
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。