FC2ブログ

This Archive : 2009年03月05日

2009.03.05 *Thu

美撮り(びどり)モード搭載ソフトバンク930CA

あー良いデジカメ欲しい~~!と、ちょくちょくこのブログでも言ってますが。

何せ私のデジカメは数年前にイギリスで買ったモノ。
日本のメーカーの製品でして、当時は最新機種だったんです、イギリスでは。

でも、同時期日本ではそのカメラはすでに型落ちで安くなってました…
うーんやっぱ日本ってハイテク国だなあ。

でもって、デジカメをいろいろネットで見て回ってます。

ところがですよ。
ケータイだってカメラ機能の高性能のモノがあるんですよね!
私のケータイもこれまたちと古い機種でして。写真がきれいに撮れないんですよ。
一度みんなで同じモノをそれぞれのケータイで撮って比べてみたんですが、私のが一番低画質…(泣)
その被写体は夜桜だったんですけど、綺麗であでやかな夜桜が私の携帯ではなんか暗闇にボーっとした煙みたいに写ってました…へタすりゃ心霊写真のようですよ…
みんなのはちゃんと「桜!」ってわかるきれいな画像だったのにぃ。


どーせなら、いいカメラ機能のついたケータイを買えばデジカメいらずで一石二鳥かも?!


で、いま気になるケータイ機種がこれ!絵文字名を入力してください



EXILIM SoftBank 930CAです!先日カシオから発売されたばかりのケータイなんですよ♪
このローズピンクの色も好み(私の携帯はここのところ3台続けてローズピンクです)なんですが、これのスゴイところは「美撮り(びどり)モード」です。

これで人物を撮ると、綺麗なツヤ肌美白の目元もぱっちり写真になるんですよ。
(目元の小じわとかもふんわり隠せそうですな。)

「そーんなまさかー」とお思いの方、このサイトbidori.jpを見てみてください!美撮りの専用サイトです。

ほらー。オードリーのふたりが、ある条件の女の子を捜して「美撮り」で自分の可愛い写真を自分で撮ってもらってるんですけど、みんな可愛く撮れてると思いません?
そりゃー女の子はみんな綺麗で若い子だしー。というツッコミなしで(笑)
だって、この美撮りのメーカー、カシオですよー。カメラも作ってるメーカーですよー。

ということで、このbidori.jpですが、お笑いのオードリーのふたりがすんごく面白くて、動画ぜんぶ見ちゃいました。あはは。
中でも特に、遠距離恋愛中の女の子10人を表参道で探すミッションが面白かったです。
「遠恋中だから自分のカワイく写った写真を彼氏に送りたいはず」って納得!

私のケータイじゃあ可愛い写真は撮れません。だって夜桜が煙か心霊写真になっちゃうロークオリティですから。
マイデジカメにしたって、接写がきれいじゃないから自分の写真を自分で撮って彼氏に送るとしても修正いーっぱいしなきゃならないだろーし(元々の素材のクオリティには敢えて触れません)。

とゆーことで、気になるSoftBank 930CAケータイなのです。ちなみに私はソフトバンクユーザーです★

あ、オードリーがbidori.jpのサイトでミッションを決められてたあのスロット、ブログパーツになってます。右のサイドバーに貼ってみました~。
遊んでみたら私のミッションは「天の橋立でおばあちゃんと美撮り!」でした~。遠いなぁ。
みなさんのミッションは?

ケータイでこのブログにアクセスしてくれてる人(サイドバーが見えないですよね)やこのブログパーツが欲しい人、http://bidori.jpで見られるし(あ?ケータイで見られるかな?)ゲットできますよー。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

北欧人の金髪ムダ毛の処理とか

女性のみなさん(あ、男性も)、むだ毛ケアってどうしてますか?

私はですねー、ワキはレーザー脱毛しました。ちなみに効果のある出力の高いレーザー脱毛はクリニックや美容外科皮膚科など医療機関でしか使えないです。

お得情報! ⇒ 湘南美容外科クリニック「10%割引クーポン」プレゼント!

むだ毛、問題は腕なんです。
私は特に毛深いほうでもなく、腕のムダ毛も少ないんです。ただ、細いし色は濃くないものの、長いさがあるから量があるように見えちゃうんですよ~。

ワキのレーザー脱毛をしてもらってたところで腕の毛もお願いしとうと腕を見せたら、
「ああ、これは回数もかかるし完璧に脱毛できるまですごーく時間がかかりますよ~」と言われちゃいました…
うーん正直なクリニックだ。商売っ気抜きにちゃんと教えてくれました。

レーザー脱毛って毛の黒い色素に反応するんです。それが私の腕の毛は色も薄めで細いからなかなか反応しないんでレーザーで脱毛はムリなんですよ(泣)
永久脱毛ってより、「永久に脱毛しつづける」なーんてことになったりして…(泣)

かと言って脱毛ワックスは剥がす時痛いし~。必要な角質も一緒にはがれちゃうから肌も荒れるし~。

そんなんでシェーバーで剃ったりしてるんですが、生え始めがチクチクしたり見た目も綺麗じゃないんですよね~。
剃ると毛の切り口がスパっとするので伸びてくると濃く見えちゃうんですよね。

あ、かみそりで剃ると濃くなるっていうのは迷信というか都市伝説です。スパっと切られた毛先のせいで毛が太く見えるんです。


で、ある時期腕のむだ毛は脱色してたんです。もともと色も薄い毛なんですが、さらに色が薄いと目立たないですよね。

ところが。あることがきっかけで脱色もやめたんです。
それはイギリスに住んでいた頃のこと。

友人に北欧人の女の子が何人かいまして、その中の1人がまあ絵に描いたような綺麗な金髪なんです。(ただ彼女は髪が細すぎてペッタリしちゃうのが悩みって言ってましたが)

カラーリングしてない綺麗な天然のブロンドの人って、やっぱり北欧あたりまでいかないとなかなかいないです。
イギリスにも金髪の人はいますが、色が濁ってたりであんまり綺麗なブロンドじゃなかったりします。
例の北欧人くらいの綺麗なブロンドの人は、多分カラーリングです。


と、ブロンド談義になってしまいましたが、話は腕の脱毛に戻ります。

その北欧人の友人、ド金髪なもので手足のむだ毛も金髪です。まったく目立たないし。
その彼女がですよー、一緒にパブにでも行こうと誘ったところ、
「ダメ!私すぐには家を出られない!腕と足のムダ毛ぼーぼーだから剃ってからじゃないと!」
なーんて言ってるんです!
「いや、ムダ毛もブロンドだから見えないし!」と彼女に言ったけど、彼女なりのムダ毛ケアのこだわりってのがあるんですね。

つーか、手足のムダ毛金髪で目立たなくても処理するのかいっ!

この彼女の法則でいくと、脱色して目立たない私の腕の毛だって処理しなきゃいけないことに…


んで見つけたのが除毛ローション、ピュアミルキーエピローズです!

これは気に入りました~!


除毛エピローズ1
ピュアミルキーエピローズ
120ml入りでたっぷり使えます★


でもって、便利なのがスプレーノズルが付属品でついてるんです。
これならローションをべっとり手のひらに取って塗らなくてすみます。スプレーで吹きかけてから手でのばせばいいんですよ。


除毛エピローズ2

外箱はこんなかんじ。かわいくて目立ちますね♪
画像ではピンクっぽく見えますが実際は赤い箱です。



これはですね、肌に優しい成分のアルブチン、尿素、大豆エキス配合です。
そしていちばん気に入ったのが、バラの香り~~。

除毛ローションやクリームって独特のニオイがありますよね。それがバラの香りのおかげでやわらぎます。

さっそく腕に使ってみたところ、綺麗に除毛できました!

説明書によると、「ローションを塗って10分を目安にそのまま放置。優しくふき取って洗い流す」とあります。
私の場合は毛が細いので10分待たずに大丈夫でした~。除毛したあとのお肌もすべすべです★

あーこれで腕のムダ毛ともお別れできるのね。よーし夏に向けて今のうちにお肌ケアだ!!

あ、ちなみにエピローズはBeauty-ism DIRECT SHOPPINGで買えますよ♪



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

血液型占いって信じますか?&ドコモ限定コンテンツ情報

みなさんは占いは好きですか?でもって信じるほうですか?

と、しょっぱなから質問攻めのようですが(笑)

実は、ドコモの4月末までの期間限定モバイルサイトに「プレミアパーク」というドコモプレミアクラブ会員専用コンテンツがあるんです。



その中に「あなたは何の人?」という無料占いがありまして、生年月日を入力するだけで自分がどういう性格なのかを占ってくれるんです。これは東洋最古の占星術「ルナ28」による診断なんだそうです。

で、占い好きの友人と一緒に占ってみましたー。

ホントは私、占いには興味がないわけでもないんですが、でも血液型占いだけは信じないしあんまり好きじゃないんですよー。
だってまず自分の性格が血液型にあてはまってない(笑)
でもって、好きじゃない最大の理由が、人の血液型を知ると血液型占い性格でその人を見るようになりませんか?でもって「あーあの人は△型だから」ってなるんですよねー。
わりとよくいますよね、「血液型で人間の性格を決め付けられてたまるかぃっ」って人。私もその中の1人です(笑)

でもね、長年イギリスに住んでましたが、あちらでは自分の血液型なんて知らない人がいーっぱいいるんですよー。それが普通だと思ってたら、日本では自己紹介のときに自分の血液型とか言うこともあるんですよね。「あー▽型かあ。きっとこんな性格なんだろうな」って人にわかってもらえるようにでしょうかねー。


まーちょっと横道にそれましたが。
そうそう、占い好きの友人と「あなたは何の人?」を占ってみた話です。

友人は「援助の人」、私は「個の人」でしたー。
つまり、友人と私の関係は、ジャイアン気質の私に友人がつくす。こんなかんじ???
友人は「これって当たってるんじゃない?!」などと言ってましたが(笑) そんなにお世話かけてたのか自分(笑)

でもって、二人の相性なんかも占えるんですが、これを占うのはとりあえずやめときました。だってヘンな結果が出たらやだもん。占いを信じる友人との仲がそれで気まずくなったりするのがやだー。こういう相性占いは相手のいないところでヒッソリと行うのがよいかと(笑)

↓プレミアパークのQRコードです。(ドコモプレミアクラブ会員限定)



さて、このドコモの話題をもう少し。

iコンシェルや2in1、パケ・ホーダイ ダブルなど、ドコモの人気サービスがあります。
それらを家族や友達に紹介して相手がサービスに加入すると、紹介者にドコモポイントがプレゼントされるんですよ。パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50ptです。

そして登録無料のプレミアメッセージRがドコモから配信されるんですが、お得な情報がたくさんあります。
そして毎月抽選で10,000名にドコモポイントが1,000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」実施中です。3月末までの登録が対象なので、まだ登録していない人はお早めに~。

↓プレミアメッセージRのQRコードです。(ドコモプレミアクラブ会員限定)



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

国際電話が無料!CM付き国際電話「メディアコールズ」

みなさんは国際電話をかける機会って多いですか?

私はイギリスに住んでたので向こうの友人たちと話す機会が多いです。メールもいいけど、実際に声を聞きたいですよねー。

私がいつも使う国際電話は、インターネット電話です。PCにソフトを入れて、相手も同じソフトがあれば無料で通話ができるんですけど、お互いにPCに接続してなきゃ話せないんですよねー。難点。

で、そのインターネット電話はわりと安い料金で相手の固定電話や携帯にも電話できるんですけどね。
ただ、音質がとっても悪いんですよー。これも難点。

だって、こっちから電話しても私の声が低音質のせいで変わっちゃってるから私の声とはわからずに、いつも「どなたですか?」って他人行儀に電話口で言われるんです。

ちょっとこれって傷つくなーー。すんごく親しい友だちだと特に。


でも、いいモノを発見!!!

国際電話
が無料でかけられる「メディアコールズ」です!!

これって画期的なシステムなんですよー。

かけかた。

1、まず国内のアクセスポイントにダイヤルします。
アクセスポイントまでは国内電話料金がかかりますが、全国に8箇所あるので固定電話からなら最寄りのアクセスポイントにかければ安くなりますよね。

2、相手の国番号、相手の電話番号、そして♯を押します。

3、これからが無料のヒミツ。相手に繋がるまでCMが流れるんです。

4、CMが終わったあとにふつうに相手と通話できます。無料!!

そう、CMスポンサーからの広告料のおかげで国際間の通話料が無料になるんですよー。(ただし前にも言ったとおり国内のアクセスポイントまでは国内通話料がかかります)


ということで、早速ゆうべイギリスの友人に電話してみましたー。

ちなみに流れたCMはワコールのクロスウォーカーです。(これ持ってまーす♪)
電話でCMを聞くってなんだかオモシロイですね。


メディアコールズは2009年3月の現時点では、アメリカ(本土)、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポールにかけられます。
アメリカ、カナダ、中国、シンガポールへは、相手のケータイにもOKです。
早くイギリスのケータイにもかけられるようにならないかなー。

これを利用するに登録の必要はなく、固定電話、携帯、公衆電話からかけられます。誰でも利用できますよー。

アクセスポイントは全国8箇所あります。各アクセス番号は
東京 
03-4590-0120

国分寺 
042-200-0120

千葉 
043-467-0120

川崎
044-670-0120

横浜
045-670-0120

名古屋
052-456-0120

大阪
06-4560-0120

神戸
078-456-0120


くわしくはこちらまで ⇒ メディアコールズhttp://www.mediacalls.jp/
モバイルサイトはこちら ⇒ http://www.mediacalls.jp/mobile/


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin