This Archive : 2009年03月

--.--.-- *--


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.03.31 *Tue

ドコモの無料「プレミア・パーク」第2弾の性格診断「アンテナ・アニマル」

以前の記事にも書きましたが、プレミアクラブ会員専用のコンテンツに「プレミアパーク」があります。

このQRコードからプレミアパークへGO!

PCでご覧の方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセスしてくださいね。
(ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます)

さて、ここの無料占いコーナーが面白くて、「あなたは何の人?」を占ってみたりしてました。
続いて性格診断占い第2弾、「アンテナ・アニマル」診断が登場~。
ES/NO形式の質問に回答していくと、情報アンテナ度をユニークな動物キャラで診断してくれるんです。
でもって、性格にピッタリなドコモのおすすめサービスも教えてくれちゃいます。ドコモユーザーに良いサービスですよね。だってサービスはたくさんあるけど何となく加入してるって人が多いじゃないですか。自分に合ったオトクなサービスを選びたいものです。




「アンテナ・アニマル」診断、これも占ってみました~。

結果は…
ピコピコアンテナの遊び好きコウモリ
「自分の世界を追求し、興味のある事に対してとても積極的」なんだそうです。

当たってます。わはは。

ちなみに一緒に占った妹は、「チェンジアンテナのできすぎキツネ」でしたー。何でもそつなくこなしていろんな事に興味を持ち、世の中の事にも目を向ける器用タイプだそうです。

これもあたってます

ところでこの「プレミアパーク」は4月末までの期間限定サイトなんですよ。
いろいろなお店で使えるクーポンや、万が一の時の安心のサポートサービスなど、ドコモプレミアム会員限定での優待サービスやおトクな特典がたくさんあります。

サービス満載だし「プレミアム」ってつくから料金が高いのかな?とお思いの人、これは登録費・年会費共に無料ですよ!
さらに、入会するだけでドコモポイントが2~7倍にアップ!

そして、「プレミアパーク」のサイトを通じて家族や友達などの知り合いにサービスを紹介して、その相手がサービスに加入すると、紹介した人にドコモポイントがプレゼントされるんですよ。(パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50ptです)
さっそく友達に紹介しましょう!!


さらにもうひとつ。
ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報・ドコモポイントが当たるキャンペーン・各種クーポンなどのおトクな情報が携帯に届く「プレミアメッセージR」があります。
このプレミアメッセージR、受信できるように登録しておくといいですよ~。登録は無料です!

「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」は3月末まで!毎月抽選で10,000名様にドコモポイントが1000ポイント当たります。
まだの人は今すぐに登録を!ラストチャンスです★

このQRコードからどうぞ~。

PCの方はドコモのケータイのバーコードリーダーからアクセスしてくださいね。
(ドコモプレミアクラブ会員のみアクセスできます)


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.22 *Sun

今年の花粉症が軽い理由

なーんか。
花粉症がやばそうだと思ってたら、けっこう平気なんですよー。まだシーズンじゃないのかなあ。
でも去年の今頃は、目はかゆいし鼻やくしゃみも出て大変だった記憶が。

で、去年との違いを考えてみたんです。
まーアレルギー症状はストレスも影響するそうですが、ストレスは去年と同じくあいかわらずあるし。

去年との最大の違いは

「お茶」

これだと思います。

とくに花粉症を意識してお茶を飲んでたわけじゃないんですが。

花粉症に良いのが、こないだの記事にも書きましたが、甜茶(てんちゃ)やシジュウム茶だそうです。
花粉の季節のはじまる1~2ヶ月前からお茶を飲み始めるといいらしいですよね。

で、私はふだんからお茶はたーくさん飲んでるんですよ。紅茶、緑茶、ハーブティー、むぎ茶、烏龍茶、甜茶(てんちゃ)やシジュウム茶もブレンドティーで飲んでます。
そういえば紅茶や緑茶も免疫力を高めるんですよね。

カフェイン取りすぎもよくないので、薄めのお茶を、そーですねー1日にたぶん1リットル半は飲んでるかと(笑)

花粉症のみなさん、これからでも遅くないと思います。お茶を飲みましょう!!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.15 *Sun

ホワイトデー

ああー!

今日はホワイトデーではないか!
すっかり忘れてたー。

バレンタインチョコをもらったので、お返ししなきゃー。
といっても、バレンタインの逆チョコじゃなくて、家族の中の交換チョコなんですけどね*^^;

スウィーツにはスウィーツ返し。バレンタインはチョコだったから、ホワイトデーは和菓子系にしようかな。

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

2009.03.14 *Sat

家の建替え・リフォームラッシュ

最近うちの近所で家の建て替えやリフォーム続きなんです。

去年の暮れまでは斜め後ろのお宅、現在はその反対側の斜め後ろ、そして先週から前のお宅で建て替えやリフォームをしています。

まーうちは住宅地でだいたい同じような時期にみなさん家を建てたから、そろそろ一斉にリフォームや建て替えの時期にもなってきたんではと思います。

そういう我が家でも、去年お風呂場を新しくしたしなー。

この新しいお風呂がすんごく気に入ってます♪
お湯の温度も水量も自動で調節してくれるんですよー。って今どきふつうなんですよね、こうういうお風呂。
こんなに便利ならもっと早く新しいお風呂にするんだった。

ということで、気持ちよさのあまり長風呂が続くわが家族なのであった。
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.13 *Fri

春といえば…やばい!花粉症?!

だんだん日ものびてきて暖かくなってきてるかなーと思える今日この頃。
春は近いですよね~。

春といえば花粉症のシーズンでもあります。
私はヨーロッパにいた頃花粉症にかかってたんですよー。あちらでは7月ごろの夏がヘイフィーバー(花粉症)まっさかりシーズンです。

日本では花粉症知らずだった私、「日本じゃへーきだもんねー!」と言っていたのはいつの日だったか…(遠い目)

でもなーんか今年はいや~な予感がするんです。
鼻ムズムズ。くしゃみ連発。
最初は風邪かな~と思ってたんですが、天気予報の花粉情報にぴったり合うこの症状。

やっぱり本格的に花粉症デビューしちゃったのかな。
あのつらさが再び来るのか…しょぼーん。


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.13 *Fri

ピンクグレープフルーツの香り「若く感じる」

みなさんグレープフルーツは好きですか?
私は好きですねー。特に甘味の多いピンクグレープフルーツ。これはルビーグレープフルーツても呼ばれてて、果肉がピンクなんですよね。皮も赤味がかってるものもあります。

グレープフルーツはビタミンCがたっぷり。ビタミンCはお肌のシミやソバカス対策の美容にいいのはもちろん、風邪予防などの健康にもいいんですね。
さらにポリフェノールの一種のナリンギンもグレープフルーツの成分です。これは抗酸化作用もあって、さらに脂肪の分解を促進する作用もあり、高脂血症に効果があると言われてます。

お肌のシミやソバカス対策の美容にいいのはもちろん、風邪予防などの健康にもいいんですね。

ところで、ピンクグレープフルーツですが、ほかにもいい事があるんですよ。
アメリカの脳神経科医が匂いの研究実験を行ったところ、ピンクグレープフルーツの匂いを嗅いだ男性はその匂いを発している女性のことを平均で6歳も若く感じたそうな。
ふむふむ、体の内側と外側でもいいことがあるグレープフルーツですな。

あなどりがたしグレープフルーツ

日本で買えるグレープフルーツはアメリカ産がほとんどです。
アメリカの中でもグレープフルーツの大きな産地のフロリダでは、3月~5月の今が旬なんですって。旬のものは栄養価も高いですよね。


ところで、フロリダ産グレープフルーツの「グレープフルーツレシピコンテスト」っていうのがあるのはご存知ですか?
お料理サイトの大手COOKPAD(クックパッド)で、ただいまグレープフルーツを使ったレシピコンテストを開催中なんです。

私がすぐに思いつくグレープフルーツを使ったレシピといえばサラダやゼリーぐらいなんですけど、ちょっと興味もあってサイトをのぞいてみました。

投稿したレシピで興味を引いたのが「グレープフルーツとさつまいものポタージュ」です。
意外なコンビネーションですよね!さつまいもの甘味とグレープフルーツのサッパリ味が合うかも~。これは冷やして食べるのがいいかも。じゃがいもとねぎの冷たいクリームスープのヴィシソワーズみたいにして。

あと、「これは使えそうだ!」と思ったのが、グレープフルーツサラダのワイン醤油がけです。
「サラダはわかるけどワイン醤油って??」と思ってレシピを見たら、赤ワインとはちみつを煮詰めた「ワインだれ」にお醤油を混ぜるドレッシングなんだそうです。
このワインだれって作り置きしておくろそのほかのお料理にも使えそうです。チキンを焼く時とかの肉料理にとくに合いそう!鳥のから揚げのタレにもいいかも~。

グレープフルーツ食べたくなってきた~。拍車をかけるのがこの一般募集のフロリダ産グレープフルーツ動画。
http://video.ask.jp/watch.do?v=a820caef-6c56-401d-9cce-683fc4efab00




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.13 *Fri

インディヴィとボビィブラウンでトータルコーディネート!

人気のボビィ ブラウン(BOBBI BROWN)のコスメって大好きなんです★
まず色物の種類が豊富!綺麗な色から落ち着いた色まで、パーティーメイクやオフィスでのメイクにも対応できます。私は「モーヴ」シリーズが好き~。

そして、洗練されたデザインのアパレルブランドのインディヴィ(INDIVI)、ここの服も大好きなんですー。
パーティー用はもちろん、オフィス通勤に合う服もあるんですが、一味ちがうんですよー。たとえば襟やスカートのちょっとしたところが「気が利いてる」というオシャレさ。
私はここのトレンチコート大好きです。

で、この私の好きな2つのブランドがなんとコラボレート!!!(落ち着け自分)
数量限定アイテムを取り扱ううえに期間限定の店舗「INDIVI SUPPORTED BY BOBBI BROWN LIMITED SHOP」をインディヴィがオープンしました!
メイク&トークイベントを開催しているショップもありますよ。トータルコーディネートできちゃいます★



この2つのブランドでトータルコーディネートするなら、私はパーティー用のコーディネートをしてみたいです。

まず、メイクのボビィブラウン。大好きなプラチナムコレクションを使います。このコレクションはプラチナに輝くシマー(輝き)なアイテムが揃ってます。パーティーメイクならキラキラな色物を取り入れたいですよね。春の新色アイカラー、3/19発売のシマーブリック (プラチナムピンク)がすっごく気になる~~!

で、インディヴィの服は、ピンクベージュの胸元切り替えサテンワンピースドレス!これは私の好みのポイントを押さえてるんです~。
まず、サテン。シャツブラウスなどでもサテンは好きなんです。でもってデコルテライン。胸元が綺麗に見えるカットです。(デコルテのスキンケアは欠かさない私~)
そして、ドレープ!!あああ綺麗なラインのドレープは上品さ大人度華やかさアップです!

このワンピースには胸元にパール系ビーズがついているので、ネックレスはあえてシンプルなデザインのシルバーかプラチナで。お揃いのデザインのピアスとブレスレットは必須アイテムです。

足元はインディヴィのシルバーの花モチーフストラップサンダル。お花がついていても甘くなりすぎないカットです。大人可愛いデザイン♪

いいないいなぁ★☆この2つのブランドでトータルコーディネートしたいなあ。


そしてこの夢のコラボ(私にとっては)を記念して、プレゼントキャンペーン実施中です。
2009年3月22日(日)まで、「インディヴィ」のWEB会員に登録(既に会員の人はログイン)して応募すると、お得なプレゼント引き換えのクーポンがダウンロードできちゃいます。

この引き換えクーポンを持って3月6日(金)~3月22日(日)にショップへ行くと、オリジナルグッズのプレゼントがもらえます。 どんなプレゼントなんだろー。ドキドキ。

さらにダブルプレゼント。31,500円以上購入するとオリジナル携帯ストラップをプレゼントです。
期間中でもプレゼントがなくなると終了してしまうので、欲しい人はお早めに最寄りのインディヴィのショップへGO★

詳しくはインディヴィのスペシャルキャンペーンサイトでどうぞ~。
私もこの週末に行ってこようっと♪いやぜったい行かなきゃ!!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.10 *Tue

父親家事教育プロジェクト

こないだ午後から急に雨が降ってきた~。
干してた洗濯物を取り込もうとしたら、先客が。

なんとあの父が洗濯物を入れてるではないか!(まー母に頼まれてたんだろうけど)

我が家の父は古い年代のせいか、家事をほとんどしません。まーそういう世代なんだから仕方が無いかもだけど。母がほとんど一切の家事を仕切ってきました(働いてるのに)。私はずっと離れて暮らしてたし。

なんつーか、家事や家のことに気が利かないし気が回らないんですよー。今までそういう生活だったんだからしょうがないけど。

でも、万が一母が病気で倒れたり、私も今の期間は一緒に住んでるけどいずれ家を出ることになったら、このままじゃ父は1人でちゃんと生活していけるとは思えないんです。

なので、母と私で「父親家事教育プロジェクト」を本人にないしょでコッソリ発動。目的は父の生活能力度アップ。

「ね~お父さん、あれやってくれると助かるなぁ~」
と、とにかく持ち上げる。

で、やってもらったあとに
「うわーさすがお父さん!ありがとー♪」
と、褒める。
本人は照れ隠しの仏頂面ながら、褒められるのは嬉しい様子。

この「褒める」のがポイントです。

そして、この教育プロジェクトが実を結んできた兆しが先日の「洗濯物取り込み」です。

やっぱねー、男女それぞれ持ち場や得意不得意ってあると思うんですが、人間として生活していける一通りのことをこなせないと、独りになったときにちゃんと生きていけないと思うんですよー。

この高齢化社会、独り暮らしのお年寄りも増えてます。
「古い世代の男性だから家事なんてしたことない」ってことでなーんにも家の仕事ができないと、のちのち困るのは本人だと思うんです。せめて必要最低限のことはできないとね。

最近なにかと家の仕事をさせちゃってるけど、お父さんわかってねーー。
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview

CATEGORY : 日記
THEME : 雑記 / GENRE : 日記
DATE : 2009/03/10 (火) 17:29:22
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2009.03.08 *Sun

新発売!ティファール スチームクッカー「ウルトラコンパクト」

先日はティファールの電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」の記事を書きましたが、今回はまたまたティファールの新製品の話題です。

スチームクッカーウルトラコンパクト」です。これはガスレンジで使うものではなく、電気蒸し器です。

蒸し料理って良いんですよね、何がって、まず油で炒めたり揚げたりしないので、低カロリーの料理が作れます。
それに、肉や魚の余分が脂が落ちるんです。
さらに、蒸し料理は茹でるよりもビタミンCなどの栄養分も壊れにくいんですって。

ヘルシーな食事でメタボ対策にも良いかも~。

「でもスチームクッカーは大きそうで収納に困るかも…」とおっしゃる方、どうぞご安心を!

このティファールのスチームクッカーは名前のとおり「ウルトラコンパクト」です。
蒸し器部分を重ねられるのでコンパクトに収納できます!

それと、「電気」っていうのもポイント高いですよねー。
我が家のガスコンロって2つ口のものなんですけど、これを両方使って塞がっちゃった場合、電気の調理器があれが、もう一品でも二品でもおかずが作れます!

そしてこれはタイマー式なので、蒸し過ぎの心配もないです。

バスケット部分が透明容器なので、中身も見えて調理具合が確認できます。

私はこれで飲茶のえび餃子や小ロンポウ、シュウマイなど作りたいなあ。
飲茶用の竹製の蒸し器は持ってるんですけど(飲茶の雰囲気はでますよね)、でも、中身を確認するのに調理中にいちいち蓋をあけなきゃならないのがちょっとメンドウ…

蒸し料理って茶碗蒸しや飲茶あたりが定番で、「他に何があるの?」と疑問の方にも朗報です。
100種類の蒸し料理が載ったレシピブックがついてます!

このティファールの「ウルトラコンパクト」、とっても良いかも~★
ヘルシー料理でダイエットやメタボ対策だ!



新生活の始まる時期、家電製品やキッチン家電用品を新調する人も多いと思いますが、この機会にいかがでしょう♪

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

ティファールの電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」

みなさんの家では、お湯は何で沸かしてますか?
やかんや電気保温湯沸しポットなどがありますよね。

我が家では、保温のできる電気湯沸しポットを使用してます。
小型のものなんですけど、お湯が沸騰するまで時間がかかるんですよねー。

以前イギリスに住んでた時は、向こうでよく使われてる電気ケトルを持ってました。
電気ケトルはおゆが沸くのがほーーんとに早い!
沸騰する早さはガスレンジや電気ポットの比じゃないです。
沸騰したらスイッチが自動的に切れるので、沸かしすぎや空焚きの心配もないんですよ。
超便利!

紅茶の国ですから国民は紅茶をたくさん飲むんです。それもふつふつと沸騰したてのお湯を注ぐんですよ。

なもので、すぐにお湯が沸く電気ケトルが普及してるのかなーなどと思います。


日本でもあるんです!私がむこうで使ってたティファールケトル
ただし私が持ってたものより最新式でデザインもかっこいいです★


ティファールの「ニューヴィテスプラス1L」です。



ケトル本体と台座部分がセパレートのコードレスです。
1リットルタイプで重くないのから注ぐのもラク♪




一昔前は、イギリスではこのコードレスタイプが少なくて(しかも高かった)、電源コードをお尻につけたままお湯を注いでたんですが、最近はこれみたいなコードレスが値段も安くなって主流になってます。

ティファールの電気ケトル、おすすめです★


ティファール ニューヴィテスプラス1Lを検索


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

MACとハローキティのコラボコスメ

みなさん、M・A・Cというコスメメーカーご存知ですか?

念のためにちょっと説明。
M·A·Cはパソコンメーカでもファーストフードでもなくて、Make-up Art Cosmetics(メイクアップ・アート・コスメティックス)の頭文字なんですよー。

私はこのM·A·Cもコスメが大好きなんです★すっごくキレイなカラーがそろってるんですよ。特にアイシャドウとチークが大好きです。

このM·A·Cとハローキティのコラボレーションの限定コスメが発売です!

ハローキティはいまや世界中で人気のキャラクター、このコラボコスメも日本だけじゃなくて世界中で発売です★(実は事前にアメリカのM·A·C本家サイトをチェックしてたのだ)

「えーでもキティちゃんでしょー?子供っぽいコスメじゃないの?」と言う方、ご安心(?)ください。
モード系、ビビットカラー、大人系などなど、センスのいいM·A·Cです。甘甘になりすぎず、ちゃーんとM·A·Cらしさがあります。

この限定コレクションは今年3月16日発売、やわらか系カラーの「ハローキティマイルド」シリーズと、ビビット系カラーの「ハローキティワイルド」があります。
それぞれ、リップカラー・アイカラー・チーク・マルチユースのピグメント・フェイスカラーなどが揃ってます。

ところで、このハローキティ限定コスメコレクション発売を記念したブログパーツ(ウィジェット)がリリースされたんです。私も右サイドバーに貼ってみました。黒バックにピンクの目立ってるパーツです。
オシャレでかわいいですよねー。

携帯からアクセスなどで見られない人はこちらでどうぞ ⇒ M・A・C

これがですね、ただのブログパーツじゃあないんですよ。このブログパーツ上にキャンペーン応募ページがありまして、抽選でしかもその場でハローキティコレクションの中から限定商品プレゼント!

さらに、あとから抽選で特賞プレゼントが当たるかも~~。みなさんも応募してみてくださいね。

あ、このブログパーツ、オンラインゲームも遊べますよ♪


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

美撮り(びどり)モード搭載ソフトバンク930CA

あー良いデジカメ欲しい~~!と、ちょくちょくこのブログでも言ってますが。

何せ私のデジカメは数年前にイギリスで買ったモノ。
日本のメーカーの製品でして、当時は最新機種だったんです、イギリスでは。

でも、同時期日本ではそのカメラはすでに型落ちで安くなってました…
うーんやっぱ日本ってハイテク国だなあ。

でもって、デジカメをいろいろネットで見て回ってます。

ところがですよ。
ケータイだってカメラ機能の高性能のモノがあるんですよね!
私のケータイもこれまたちと古い機種でして。写真がきれいに撮れないんですよ。
一度みんなで同じモノをそれぞれのケータイで撮って比べてみたんですが、私のが一番低画質…(泣)
その被写体は夜桜だったんですけど、綺麗であでやかな夜桜が私の携帯ではなんか暗闇にボーっとした煙みたいに写ってました…へタすりゃ心霊写真のようですよ…
みんなのはちゃんと「桜!」ってわかるきれいな画像だったのにぃ。


どーせなら、いいカメラ機能のついたケータイを買えばデジカメいらずで一石二鳥かも?!


で、いま気になるケータイ機種がこれ!絵文字名を入力してください



EXILIM SoftBank 930CAです!先日カシオから発売されたばかりのケータイなんですよ♪
このローズピンクの色も好み(私の携帯はここのところ3台続けてローズピンクです)なんですが、これのスゴイところは「美撮り(びどり)モード」です。

これで人物を撮ると、綺麗なツヤ肌美白の目元もぱっちり写真になるんですよ。
(目元の小じわとかもふんわり隠せそうですな。)

「そーんなまさかー」とお思いの方、このサイトbidori.jpを見てみてください!美撮りの専用サイトです。

ほらー。オードリーのふたりが、ある条件の女の子を捜して「美撮り」で自分の可愛い写真を自分で撮ってもらってるんですけど、みんな可愛く撮れてると思いません?
そりゃー女の子はみんな綺麗で若い子だしー。というツッコミなしで(笑)
だって、この美撮りのメーカー、カシオですよー。カメラも作ってるメーカーですよー。

ということで、このbidori.jpですが、お笑いのオードリーのふたりがすんごく面白くて、動画ぜんぶ見ちゃいました。あはは。
中でも特に、遠距離恋愛中の女の子10人を表参道で探すミッションが面白かったです。
「遠恋中だから自分のカワイく写った写真を彼氏に送りたいはず」って納得!

私のケータイじゃあ可愛い写真は撮れません。だって夜桜が煙か心霊写真になっちゃうロークオリティですから。
マイデジカメにしたって、接写がきれいじゃないから自分の写真を自分で撮って彼氏に送るとしても修正いーっぱいしなきゃならないだろーし(元々の素材のクオリティには敢えて触れません)。

とゆーことで、気になるSoftBank 930CAケータイなのです。ちなみに私はソフトバンクユーザーです★

あ、オードリーがbidori.jpのサイトでミッションを決められてたあのスロット、ブログパーツになってます。右のサイドバーに貼ってみました~。
遊んでみたら私のミッションは「天の橋立でおばあちゃんと美撮り!」でした~。遠いなぁ。
みなさんのミッションは?

ケータイでこのブログにアクセスしてくれてる人(サイドバーが見えないですよね)やこのブログパーツが欲しい人、http://bidori.jpで見られるし(あ?ケータイで見られるかな?)ゲットできますよー。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

北欧人の金髪ムダ毛の処理とか

女性のみなさん(あ、男性も)、むだ毛ケアってどうしてますか?

私はですねー、ワキはレーザー脱毛しました。ちなみに効果のある出力の高いレーザー脱毛はクリニックや美容外科皮膚科など医療機関でしか使えないです。

お得情報! ⇒ 湘南美容外科クリニック「10%割引クーポン」プレゼント!

むだ毛、問題は腕なんです。
私は特に毛深いほうでもなく、腕のムダ毛も少ないんです。ただ、細いし色は濃くないものの、長いさがあるから量があるように見えちゃうんですよ~。

ワキのレーザー脱毛をしてもらってたところで腕の毛もお願いしとうと腕を見せたら、
「ああ、これは回数もかかるし完璧に脱毛できるまですごーく時間がかかりますよ~」と言われちゃいました…
うーん正直なクリニックだ。商売っ気抜きにちゃんと教えてくれました。

レーザー脱毛って毛の黒い色素に反応するんです。それが私の腕の毛は色も薄めで細いからなかなか反応しないんでレーザーで脱毛はムリなんですよ(泣)
永久脱毛ってより、「永久に脱毛しつづける」なーんてことになったりして…(泣)

かと言って脱毛ワックスは剥がす時痛いし~。必要な角質も一緒にはがれちゃうから肌も荒れるし~。

そんなんでシェーバーで剃ったりしてるんですが、生え始めがチクチクしたり見た目も綺麗じゃないんですよね~。
剃ると毛の切り口がスパっとするので伸びてくると濃く見えちゃうんですよね。

あ、かみそりで剃ると濃くなるっていうのは迷信というか都市伝説です。スパっと切られた毛先のせいで毛が太く見えるんです。


で、ある時期腕のむだ毛は脱色してたんです。もともと色も薄い毛なんですが、さらに色が薄いと目立たないですよね。

ところが。あることがきっかけで脱色もやめたんです。
それはイギリスに住んでいた頃のこと。

友人に北欧人の女の子が何人かいまして、その中の1人がまあ絵に描いたような綺麗な金髪なんです。(ただ彼女は髪が細すぎてペッタリしちゃうのが悩みって言ってましたが)

カラーリングしてない綺麗な天然のブロンドの人って、やっぱり北欧あたりまでいかないとなかなかいないです。
イギリスにも金髪の人はいますが、色が濁ってたりであんまり綺麗なブロンドじゃなかったりします。
例の北欧人くらいの綺麗なブロンドの人は、多分カラーリングです。


と、ブロンド談義になってしまいましたが、話は腕の脱毛に戻ります。

その北欧人の友人、ド金髪なもので手足のむだ毛も金髪です。まったく目立たないし。
その彼女がですよー、一緒にパブにでも行こうと誘ったところ、
「ダメ!私すぐには家を出られない!腕と足のムダ毛ぼーぼーだから剃ってからじゃないと!」
なーんて言ってるんです!
「いや、ムダ毛もブロンドだから見えないし!」と彼女に言ったけど、彼女なりのムダ毛ケアのこだわりってのがあるんですね。

つーか、手足のムダ毛金髪で目立たなくても処理するのかいっ!

この彼女の法則でいくと、脱色して目立たない私の腕の毛だって処理しなきゃいけないことに…


んで見つけたのが除毛ローション、ピュアミルキーエピローズです!

これは気に入りました~!


除毛エピローズ1
ピュアミルキーエピローズ
120ml入りでたっぷり使えます★


でもって、便利なのがスプレーノズルが付属品でついてるんです。
これならローションをべっとり手のひらに取って塗らなくてすみます。スプレーで吹きかけてから手でのばせばいいんですよ。


除毛エピローズ2

外箱はこんなかんじ。かわいくて目立ちますね♪
画像ではピンクっぽく見えますが実際は赤い箱です。



これはですね、肌に優しい成分のアルブチン、尿素、大豆エキス配合です。
そしていちばん気に入ったのが、バラの香り~~。

除毛ローションやクリームって独特のニオイがありますよね。それがバラの香りのおかげでやわらぎます。

さっそく腕に使ってみたところ、綺麗に除毛できました!

説明書によると、「ローションを塗って10分を目安にそのまま放置。優しくふき取って洗い流す」とあります。
私の場合は毛が細いので10分待たずに大丈夫でした~。除毛したあとのお肌もすべすべです★

あーこれで腕のムダ毛ともお別れできるのね。よーし夏に向けて今のうちにお肌ケアだ!!

あ、ちなみにエピローズはBeauty-ism DIRECT SHOPPINGで買えますよ♪



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

血液型占いって信じますか?&ドコモ限定コンテンツ情報

みなさんは占いは好きですか?でもって信じるほうですか?

と、しょっぱなから質問攻めのようですが(笑)

実は、ドコモの4月末までの期間限定モバイルサイトに「プレミアパーク」というドコモプレミアクラブ会員専用コンテンツがあるんです。



その中に「あなたは何の人?」という無料占いがありまして、生年月日を入力するだけで自分がどういう性格なのかを占ってくれるんです。これは東洋最古の占星術「ルナ28」による診断なんだそうです。

で、占い好きの友人と一緒に占ってみましたー。

ホントは私、占いには興味がないわけでもないんですが、でも血液型占いだけは信じないしあんまり好きじゃないんですよー。
だってまず自分の性格が血液型にあてはまってない(笑)
でもって、好きじゃない最大の理由が、人の血液型を知ると血液型占い性格でその人を見るようになりませんか?でもって「あーあの人は△型だから」ってなるんですよねー。
わりとよくいますよね、「血液型で人間の性格を決め付けられてたまるかぃっ」って人。私もその中の1人です(笑)

でもね、長年イギリスに住んでましたが、あちらでは自分の血液型なんて知らない人がいーっぱいいるんですよー。それが普通だと思ってたら、日本では自己紹介のときに自分の血液型とか言うこともあるんですよね。「あー▽型かあ。きっとこんな性格なんだろうな」って人にわかってもらえるようにでしょうかねー。


まーちょっと横道にそれましたが。
そうそう、占い好きの友人と「あなたは何の人?」を占ってみた話です。

友人は「援助の人」、私は「個の人」でしたー。
つまり、友人と私の関係は、ジャイアン気質の私に友人がつくす。こんなかんじ???
友人は「これって当たってるんじゃない?!」などと言ってましたが(笑) そんなにお世話かけてたのか自分(笑)

でもって、二人の相性なんかも占えるんですが、これを占うのはとりあえずやめときました。だってヘンな結果が出たらやだもん。占いを信じる友人との仲がそれで気まずくなったりするのがやだー。こういう相性占いは相手のいないところでヒッソリと行うのがよいかと(笑)

↓プレミアパークのQRコードです。(ドコモプレミアクラブ会員限定)



さて、このドコモの話題をもう少し。

iコンシェルや2in1、パケ・ホーダイ ダブルなど、ドコモの人気サービスがあります。
それらを家族や友達に紹介して相手がサービスに加入すると、紹介者にドコモポイントがプレゼントされるんですよ。パケ・ホーダイ ダブルなら100pt。iコンシェル、2in1なら50ptです。

そして登録無料のプレミアメッセージRがドコモから配信されるんですが、お得な情報がたくさんあります。
そして毎月抽選で10,000名にドコモポイントが1,000ポイント当たる「プレミアメッセージRでポイントGET!キャンペーン」実施中です。3月末までの登録が対象なので、まだ登録していない人はお早めに~。

↓プレミアメッセージRのQRコードです。(ドコモプレミアクラブ会員限定)



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.05 *Thu

国際電話が無料!CM付き国際電話「メディアコールズ」

みなさんは国際電話をかける機会って多いですか?

私はイギリスに住んでたので向こうの友人たちと話す機会が多いです。メールもいいけど、実際に声を聞きたいですよねー。

私がいつも使う国際電話は、インターネット電話です。PCにソフトを入れて、相手も同じソフトがあれば無料で通話ができるんですけど、お互いにPCに接続してなきゃ話せないんですよねー。難点。

で、そのインターネット電話はわりと安い料金で相手の固定電話や携帯にも電話できるんですけどね。
ただ、音質がとっても悪いんですよー。これも難点。

だって、こっちから電話しても私の声が低音質のせいで変わっちゃってるから私の声とはわからずに、いつも「どなたですか?」って他人行儀に電話口で言われるんです。

ちょっとこれって傷つくなーー。すんごく親しい友だちだと特に。


でも、いいモノを発見!!!

国際電話
が無料でかけられる「メディアコールズ」です!!

これって画期的なシステムなんですよー。

かけかた。

1、まず国内のアクセスポイントにダイヤルします。
アクセスポイントまでは国内電話料金がかかりますが、全国に8箇所あるので固定電話からなら最寄りのアクセスポイントにかければ安くなりますよね。

2、相手の国番号、相手の電話番号、そして♯を押します。

3、これからが無料のヒミツ。相手に繋がるまでCMが流れるんです。

4、CMが終わったあとにふつうに相手と通話できます。無料!!

そう、CMスポンサーからの広告料のおかげで国際間の通話料が無料になるんですよー。(ただし前にも言ったとおり国内のアクセスポイントまでは国内通話料がかかります)


ということで、早速ゆうべイギリスの友人に電話してみましたー。

ちなみに流れたCMはワコールのクロスウォーカーです。(これ持ってまーす♪)
電話でCMを聞くってなんだかオモシロイですね。


メディアコールズは2009年3月の現時点では、アメリカ(本土)、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、スウェーデン、中国(香港含む)、台湾、韓国、シンガポールにかけられます。
アメリカ、カナダ、中国、シンガポールへは、相手のケータイにもOKです。
早くイギリスのケータイにもかけられるようにならないかなー。

これを利用するに登録の必要はなく、固定電話、携帯、公衆電話からかけられます。誰でも利用できますよー。

アクセスポイントは全国8箇所あります。各アクセス番号は
東京 
03-4590-0120

国分寺 
042-200-0120

千葉 
043-467-0120

川崎
044-670-0120

横浜
045-670-0120

名古屋
052-456-0120

大阪
06-4560-0120

神戸
078-456-0120


くわしくはこちらまで ⇒ メディアコールズhttp://www.mediacalls.jp/
モバイルサイトはこちら ⇒ http://www.mediacalls.jp/mobile/


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

コクヨの新スキャナ「キャミナックスW」

スキャナって便利ですよねー。スキャンして書類などをデータ化、保存できるんです。
私も古~いスキャナを持ってますが、いまいち調子が悪くて…
パソコン自体もそうですが、周辺機器も進化してますよね。

ところで、コクヨの「キャミナックスW」は、A3とA4サイズの異なるサイズの書類を同時にセットできて、最大25枚までデータ化できるんだそうです。A4サイズなら最大37枚まで!

A3サイズのスキャナってあんまり無いんですよね、確か。とある漫画家さんのブログで読んだ覚えがあります。
漫画もデジタルのデータ化が進んでるそうです。なので漫画家さんにスキャナは必須らしいですよ。

私の場合は、A3サイズをスキャンするのは楽譜かなー。けっこうサイズが大きいんですよ楽譜って。

ところで、このキャミナックスWにスペシャルサイトがあるんです。キャミナックスW・タウン、ヤギと人間が共存するバーチャルタウンなんです。
なるほど、紙だからヤギかー。このサイトの最初のページにある、フラッシュ動画の「○○%ダウンロード中」の表示も、ヤギが紙を食べてるんですよー。

下の画像↓は、キャミナックスW・タウンにある「ヤギ建設」の苦悩の動画からのものです。
社員さんはかわいそうだけどちょっと笑える~。

コクヨスキャナ



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

携帯と連動 シチズン腕時計「アイバートM」

前回の記事にも書いたんですが、バレンタインデーに逆チョコをもらった場合って女性でもホワイトデーにお返しするのかなー。

逆チョコ、もらいました。って言っても家族からなんですけどね。
我が家では欧米風に「愛する者」にバレンタインデーにプレゼントしあうんです。

なーんてキザですが、実際は家族がそれぞれいくつずつかチョコを買ってきて、みんなで分け合って食べるってのが昔からの習慣なんですけどね。
まー一種の逆チョコでもあるわけです。


ところで、本格的に逆チョコのお返しをする人、腕時計とかいいですよね。
腕時計好きな男性って多いですよね。(あー私女性ですけどやっぱり腕時計大好きです♪)

最近はすっごく高性能の腕時計が出てます。シチズンのアイバートMとかなんですけど、何とケータイと連動できるんですよ。
だからケータイメールのチェックもできるし、着信履歴とかそのほかいろいろケータイ操作が腕時計でできちゃうんです。
電車の中とか会社でとか、ケータイに出られないときに便利ですよね。コッソリ腕時計をチェックすればいいし~。
これ、男性用はもちろん、女性用のデザインのものもあります。ピンク可愛いなあ★欲しいなあ。自分用のホワイトデープレゼントに買おうかな。

くわしくはこの動画を!

動画



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

ホワイトデーのプレゼント&イギリスの母の日

男性のみなさん、ホワイトデーのバレンタインのお返しはもう決まりましたか?
最近は逆チョコってのもありましたけど、この場合女の子もホワイトデーにお返しするのかなー。したほうがいいのかなー。

ところで、ホワイトデー母の日 フラワーギフトってすっごく喜ばれると思うんです。
お花もらって嬉しくない女性はいませんしねー。自宅に配達してくれるんならもっとイイ!(出先でお花を持ち歩くのってお花も可哀相だしかさばるし…)

あ、ちなみに私が住んでたイギリスでは、母の日は3月なんですよー。イースターからちょうど40日前の日曜日です。2009年の今年のイギリスの母の日は3月22日です。
日本の母の日が5月の第二日曜日なのは、アメリカに倣った習慣です。

あの有名な日比谷花壇の「花hana」ってサイトがあるんです。ケータイでアクセスできますよ。
このサイトではショッピングはもちろん、全国のお花屋さん検索、そのほかにもたーくさんの「お花」に関するコンテンツがあるんです。
その中で気になるのが「Happy花占い」です。今日と明日の運勢やラッキーフラワーがわかるんですよ。
あとでケータイでアクセスしてみようっと♪


花を贈るなら日比谷花壇へ

日比谷花壇 フラワーギフト 母の日



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.02 *Mon

激キュート!ティニーシャ ケリー緊急来日

ティニーシャ ケリー(Tynisha Keli)って知ってますか?
アメリカ人女性シンガーです。現在来日中なんですよー。

プロフィールです。
誕生日:1985年7月28日
出身地:マサチューセッツ州 Fall Riverで生まれ、New Bedfordで育つ


この彼女、すんごく可愛いんですーー★

でもって、着うたサイトの「レコチョク」で、新曲「シャタード」が週間洋楽ランキング1位を獲得したんです。

曲を聴いてみるとわかりますが、すんごく可愛い歌声なんですよね。
プロモーションビデオもとっても良い♪「アイ・ウィッシュ・ユー・ラヴド・ミー(I WISH YOU LOVED ME)」のミュージックビデオがケータイでも観られますよ。

このビデオ、ティニーシャがふつーの女の子っぽくっていいなあ。

ちょっと思ったんですが、彼女目元のメイクは違うけど、ちょこっとだけパリス・ヒルト○に似てませんか?鼻や輪郭とか。(パ○スよりは頭が良さそうですケド)

 クロニクル・オブ・TK [Limited Edition]  ティニーシャ・ケリー
クロニクル・オブ・TK [Limited Edition] ティニーシャ・ケリー


ティニーシャ ケリー、要チェックです★




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview

CATEGORY : 音楽
THEME : 洋楽 / GENRE : 音楽
DATE : 2009/03/02 (月) 17:41:52
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
