FC2ブログ

This Archive : 2009年02月11日

2009.02.11 *Wed

ミスター・ハーレクインコンテスト

みなさん、読書は好きですか?
本には歴史書からSF、ライトノベル、ロマンスなどいーっぱい種類がありますよね。

その中で女性に人気なのがハーレクインシリーズ。
もともとカナダの出版社の恋愛小説ですが、今では日本語はもちろん26の言語に翻訳されていて、世界109カ国で5千万人以上の女性達に愛読されているそうです。

小説原作のコミックにもなっているので、マンガ好きのハーレクイン読者も多いと思います。
私の場合ですが、小説好き・恋愛ストーリー好き・漫画好きなもので、何冊か読んでます★
Yahooの電子小説やコミックです。公式サイトharlequin.co.jpでも立ち読みができますよ。

さらに楽天ブックスは品揃え200万点以上!
ハーレクイン小説&コミックが2009/3/16までポイント5倍の楽天市場の総合ダウンロード販売サイト。


このハーレクイン、王道パターンがあります。

まず主人公ですが、どこにでもいる普通の女性。その女性が地位も名誉も財産もある美形な男性と知り合います。
ところが第一印象は最悪、でも嫌いながらもお互いに惹かれます。
何だかんだで恋愛関係になるのも、ここで邪魔者登場。
邪魔者は、男性の親族、婚約者、元妻などなど。
誤解が解けて晴れてハッピーエンドに

これがパターンです。「同じようなストーリー展開だ」と思いつつも、はまってしまうハーレクインマジック(笑)
たぶん自分自身を主人公に投影して読めるからなんでしょうね。

このたびハーレクイン社では、日本創刊30周年を記念して「ミスター・ハーレクインコンテスト」を開催しています。
自分の好みのイケメン男性に投票ができるんですよー。エントリーのみなさん日本在住の外国人イケメンなんですって。

ハーレクインの登場人物の男性ですが、黒髪セクシー系ラテン、王族、ベストセラー作家、名家でお金持ち、クールでセクシーなタフガイなどなど、まあ実際にはお目にかかれないようなイケメンどころなんですよー。

なもので、投票も、ミスター・ラテン、ミスター・ロイヤル、ミスター・クールの3部門にわかれています。

私も投票したいんですが、実は只今目移り中にて1人に決められません(笑)
エントリーの写真をクリックすると、動画やかーーっこいい写真があるんですよ♪
「これはちとキザすぎるのでは」との写真の第一印象でも、動画を観たら意外にもカワイイところがあったりで、なかなか1人に絞りきれません(笑)

と、ニヤニヤしながらエントリーの男性たちをみていたら、この人がいいかもーって思った候補者が。
エントリーナンバー5番の、イギリス出身Andyくんです♪
顔立ちはイングランド人というよりウェールズとかスコットランド、アイルランドのケルト系です。目がくっきり★
でもって東京大学大学院の原子力の博士号課程24歳だそうです。頭もいいんだー。

動画でこのアンディーくんの手にしている、Victoria Alexander著の「A Little Bit Wicked」ですが、日本語タイトルが「恋するなんとか」ですね。よく見えない…


みなさんもよかったらミスター・ハーレクイン投票をどうぞ~★






■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.11 *Wed

フェリーの旅!

みなさん、フェリーに乗ったことはありますか?
1日クルージングや船内泊の長旅などいろいろありますよね。
長距離の場合、飛行機もいいのですがフェリーは格別です!

私のフェリーの長旅といえば、ヨーロッパ在住時に行ったヘルシンキ~ストックホルムが思い出深いです。
冬の場合ですが、太陽を求めて南欧やアフリカ、アメリカのフロリダあたりに行くのが定番なんですが、こともあろうに私は氷点下の北欧へ!
本場フィンランドのサウナ目当てでした。

で、その後フィンランドのヘルシンキからスウェーデンのストックホルムへ1泊でフェリーに乗ったんです。
外は寒々しいけどロマンティックな冬景色、船内は暖かくぽかぽか。船の外壁を樹氷がこする音がしたり、楽しかったなー♪

国内のフェリーは遊覧船くらいしか経験がないのですが、うちの両親が数年前にフェリーで北海道まで行きました。
茨城県の大洗からとっても安いお得なフェリーがあるんですよー!

商船三井フェリーさんふらわあ号で行く、東京~札幌を片道9,900円で結ぶお得な旅のきっぷの、「パシフィック・ストーリー」です。

都内から高速バスで大洗へ、そこからフェリーで一路北海道です。これで片道9,900円とは安いですよね~。
春休みの旅行や卒業旅行にもいいですよね★




船内は展望台やレストラン、オリジナルグッズなどのおみやげ物屋さんなど、施設も十分整っています。

私もこのフェリーで北海道に行きたいなあ。


ちなみにうちの両親ですが、フェリーは快適で楽しかったけど、些細なことで夫婦喧嘩をしたとか(汗)二人とも頑固なところがあるからなぁ。
数年前のさんふらわあ船内で険悪な雰囲気だった中年~初老の夫婦をみかけた人、それはうちの両親です。すみません。


みなさんはカップルで行ってもケンカなどしないで仲良くフェリーの旅を楽しんでくださいねー!


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin