This Category : スイーツ・スナック・お菓子

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

3/2関東限定発売「サッポロ ポテかるっ」レビュー

2009月3月2日に、首都圏(1都6県関東地方)限定発売の、油で揚げないポテトチップスポテかるっ」を発売前にゲット♪
試してみました~。

これは製造発売元のサッポロファインフーズの第1弾商品なんですねー。

試したのは「うすしお味」。外装の袋はこんな感じです。

ポテかる1

大きくて分かりやすい文字の商品名とゴールドのパッケージです。発売したら店頭で目立つかも。


肝心の中身はこんなかんじです。大きめのピースを撮ってみました。
ポテかる2

写真では一見ふつうのポテトチップのようですが、油でギトギトしていません。薄くて軽いです。


味のほうは、じゃがいもの風味が味わえる、軽い食感です。
油分72%カットというだけあって、食べ過ぎて胸焼けしたりつまむ指が油でギトギトになったりしません。(ポテチって好きなんですが指が油まみれになるのがちょっと…)

感想。
ん~、これといった特長がない味と食感です。ポテトの風味は効いているのですが、お菓子スナックとしてはちょっと物足りないかな。
低カロリー138kcalなのは嬉しいんですけど。
ただ、ビールのおつまみとしては良いと思います。(さすがサッポロだけある)
ポテチなら、私はもう少しフレーバーがあって厚めのほうが好みです。
イギリスに住んでたもので、向こうの数多いポテトチップ(イギリス英語ではcrispsクリスプスと呼びます)を色々食べたので、それらとの比較でもあります。

評価。
味: ★★★☆☆
リピート: たぶん無し



この「ポテかるっ」には、もうひとつフレーバーがあります。「あらびき黒胡椒味」です。
こちらは試してないんですが、もしかしたらこっちのほうが私の好みかも。
こっちはビールのお供に買ってみてもいいかなーとちょっと思います。





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。