--.--.-- *--


ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
[EDIT] [TOP]

2009.04.03 *Fri

食感がいいロッテ新発売ガム「Fit's (フィッツ)」

みなさん、自分の口臭って気になりますか?
自分では以外にわからない口臭、原因はさまざまです。
ニンニクな臭いの強い食べ物を食べたり、歯周病だったりとか。

根本的な解決は、唾液の量をよく出るようにすることが一番だそうです。
唾液には口臭を抑えるための成分が多く含まれていて、口を洗浄する作用もあります。
でも、ドライマウスや年齢とともに唾液の分泌される量が減ってしまうそうです、

口臭防止のガムやキャンディーなどもありますが、噛むことによって唾液が分泌されるので、ちゃんと口臭予防効果はあるんじゃないかなー。

ちなみに私はソフトキャンディーをとく食べています。口の中がリフレッシュするし、習慣になってます。

ただ、ガムはあんまり食べないですねー。だってガムは紙を剥く手間もあってゴソゴソ食感だし、かといって粒ガムは味がすぐになくなっちゃうと思いませんか?

でもそんな私の思い込み(?)を覆すモノが出ました!
ロッテのガムFit's(フィッツ)です!

ロッテFit'sガム

上がシトラスミックス味、下がミックスベリー味、それぞれ12枚入りです。
この2つを試してみました


ロッテFit'sガム

まず、箱をあけて驚いたのが、逆さにしてもガムがバラバラに落ちないんです。
ガムの底が箱にくっついているんです。バラバラにならないので持ち運びにも便利ですよね。


ロッテFit'sガム

そして、ガムを取り出すと包み紙の1/3が自然に剥けるようになってます。このために「ガムが箱にくっついてる」んですねー。
これならふつうの板ガムみたいに包み紙を剥く手間が省けて、箱から出したらそのまま口に入れられます。

この形態は、「取り出して(Pick)持って(Get)引きぬく(Pull)」がキーワード♪


さて、お味です。
2つとも美味しい♪どっちも好きです★
そして味が長続きします!
食感はですね、口に入れたときは柔らかくて粒ガムのようです。
小さめガムなのに噛んでるとボリュームが出る不思議♪

板ガムと粒ガムのイイトコ取りなんですねー。よく作ってくれましたロッテさん!!さすが「お口の恋人」♪
これからソフトキャンディーよりこのガムが習慣になりそうです。


あ、ちなみにFit'sのフレーバーは3種類。
上のシトラスミックス味ミックスベリー味にくわえてペパーミント味もあります。
これ↓がペパーミントフレーバーです。


今回はペパーミントは食べてないので、今度買ってきまーす★


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



ランキングクリックご協力お願いします★
にほんブログ村 その他日記ブログへ
TREview
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



ブログで情報発信



検索フォーム



プロフィール

karin

Author:karin
通販好きの管理人によるレビューやクチコミ情報です





QRコード

QRコード





ブログパーツ




クリックでいいコト

クリックでポイントをためて換金のリードメールとアクセスアップのトラフィックエクスチェンジ。紹介ティア制あり★
ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
アクセスクリックへ、ようこそ!
1banmail.com


CMサイトを見てポイントゲット現金に交換!













カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





Copyright © やっぱりいいモノ! All Rights Reserved.
(Edit by karin
まとめ
